2018年08月24日

台風20号

昨日四国に上陸した台風20号。
午前中に警報が出たので、昨日から学校が始まった娘は3時限目で終了。
しかし、夕方になっても帰ってくる気配がないので、
LINEしたら「マクドにおる」と返事。
随分長時間いたようなので、夏休みに終わらなかった宿題でもやってたのかとおもいきや
「途中でめっちゃ眠くなってきたから、Mちゃんと一緒に寝てた!」
マクドで寝れるなんて若いなぁと思っちゃいました。

台風段々近づいてくるとさすがに雨風が強くなってきて、
エリアメールや防災メールが次々に届きました。
幸いなことに被害はなかったのでよかったです。

台風が過ぎて、警報が解除されてもJRは運行見合わせのままで、
電車通学している娘は自宅待機。
お昼頃学校から臨時休校のお知らせメールが届いたので、
きっと娘は大喜びしていると思われます。

今月は特に台風の発生が多いですね。
先週末から少し涼しくなってきたので、やっと暑さも落ち着いてきたかなと思っていましたが
数日前からまた暑さが戻ってきたので、余計に熱く感じます。
夏より冬が好きなので、早く涼しい季節になってほしいですね。




Posted by オレンジティー at 13:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。