2017年07月28日

夏休みの宿題

子供たちの夏休みが始まって一週間。
夏休みは長いので宿題もそれなりに多いのですが、
子供が一番悩むのは自由研究と作文。
去年の自由研究は市販のキットを購入して、
実験しながら写真を撮ってなんとか仕上げました。

今年は何にするか全く決めていません。

息子は「何か実験したいな~。」と言っていますが、
一人でできるはずもなく、結局私が一緒に手伝うことになりかねません。

全国の小学生の子供を持つ親の悩みの種でしょうね。

長い休みだからといってのんびりしていると後で慌てることになるので、
今年は早めに終わらせたいものです。



Posted by オレンジティー at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。