2017年07月06日

福岡・大分特別警報

梅雨入りして約1か月。
前半は空梅雨であまり雨が降らなかったのですが、
後半になって全国で大雨が続いていますね。
先週の島根に続き、昨日福岡と大分に特別警報が発令しました。
24時間の降水量が一か月半分の雨の量に達した所もあるようです。

避難所となっている小学校の1階も浸水したり、
道路が陥没して救助先に行けない地域もあって
ニュースの映像を見るたびに心が痛みます。
行方不明の方々の人数が増えてきていて、
一刻も早く救助してもらいたいですね。



Posted by オレンジティー at 11:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。